2014
09.07

2014夏こみトレ

Category: イベント記録
基本ジャンルがアイマス、艦これっていう人間なので、男性向けイベントのこみっくトレジャーにも行っていたりします。
規模もインテとは違うのであんまり買ってないですけどね。

140907a.jpg

140907b.jpg


でも買ってるのがCDとか単価高い物買ってるから散財率は変わらないんだよな!!
東方原曲も好きだから、アレンジも好きで仕方ない。
昔友達が「例大祭でCD鞄いっぱい買った」っての聞いて意味わからなかったけど、今なら分かる!!
ボーカル入りも好きだけど基本インストの方が好きかな。
作業用BGMに最適です。
そして、この時はこんなものも買いました。

140907e.jpg

フランちゃんモチーフのグラス。
日本酒をよく飲むのでめちゃくちゃ愛用しています。
しかし、赤ワインを入れるとキレイなんだな。うふふ。
Comment:0
2014
08.24

2014年夏インテ

Category: イベント記録
どうやら冬インテは寝坊して行ってなくて一年ぶりのイベントだったもよう。
戦利品ドーン!

140824a.jpg

ノベルティもオマケだー!

140824b.jpg

重さにして10.7kg!下二束がヘタリア、そしてFree、残りはオリジナルとかそのへんです。
この辺からオリジナルとかを買う楽しみを覚えてしまい、散財に拍車がかかった。
なのにこの時買ったゲームをまだやっていないという…
どうしても楽しみなものは後回しにしたい癖があってですね…
設定資料集も買ったので暇を見てやりたいです。
そして他の作品も買いたい。

この時ヘタリアで「一冊ずつ全部ください」やり過ぎてめっちゃくちゃサークルさんにびっくりされたのは覚えている。
そして、BASARAの慶次写真集を出しているところで「すごい荷物ですね!」的なことを言われて消え去りたかったのも覚えている。
ほ、本当は最初に行きたいくらい楽しみにしてたんですけど、動線や売り切れなどからヘタリアから回ったんですよね。
去年ヘタリアの売り切れが本当に悔しかったので、何が何でもヘタリア優先で動いてます。
だいたい6号館2階で一度降りると二度と登れない感じなのでヘタリア優先!

Free!はこの頃ちょうど放映してたのかな?
珍しく旬のジャンルにはまったのでどこのサークルのを買えばいいのかかなり迷った思い出がある。
結局いつものサークルさんがFreeもやっててそこを中心にして買ったけど。
しかしリサーチ不足で若干ハズレもあったのでやっぱり初見サークルは怖いなと思いました。まる。
Comment:0
2014
06.29

我、夜戦に突入す!

Category: イベント記録
行ってきましたー!!
かなりぎりぎりまで迷ってたんですが、入場無料と聞いて!!
ついでに服飾オンリーもやっててラッキー♪

ちょうどフォロワーさんも行くようだったので軽く出会い厨かましました。
遠方からおこしだったのでゆっくり出来なかったのですが、次があれば是非!

いつも女性向けのイベントしか行ってなかったので男性向けは新鮮でしたー!
なんていうか、男性向けの売り子さんはぐいぐい売り込みにくるね!でも嫌じゃないよその姿勢!
気になるグッズサークルさんが出てるのでそこだけ買うつもりだったのに、アレンジCDとかいい感じのが多くて、あれよあれよと結構な額をつぎ込みました。
戦利品はこんな感じ!

20140629a

ほぼCDです。しかも半分は東方という訳分からん具合にw
モバマスのコスロムも売ってたので衝動買い!なかなかにいいお買い物でした(*´∀`*)
右上のはなんとラムネ!

20140629b

そして別のとこで買ったグラス。よくみると戦艦マークが入っているの。
長門グッズたくさん買いたかったんだけど、長門さん全然なかったんだよねぇ…
結構いいサイズで晩酌に頻繁に使わせて頂いております。

そして買ったぐっずをあれやこれや使って携帯がこんな痛携帯に!

20140629c

加賀さんステッカーに天龍ちゃんバッグチャーム、漣ちゃんストラップ!
最初は普通に鞄につけようとしたんだけど、ちょっと引っ掛けるとこが鞄に合わなくて。
次の職場では最初っからオタバレするつもりだから関係ないぜ!ふぅはははー!!
ってなったけど外で出す時流石にはずかしかったです。はい。

帰りは最終日のアイマスカフェお一人様で行ってきました。
目当てはもちろん小梅ちゃんのイカスミリゾットパフェです。

20140629d

はんぺんの幽霊がとっても可愛い!
ドリンクはおひめちんのラズベリーティー。どちらも美味しかったです(*´¬`*)
次はどことコラボするのかなー。また行きたいです!
Comment:0
2013
08.18

2013年夏インテ

Category: イベント記録
イベント戦利品記録をつけようと思い、Twitterを遡ったらこの日が一番最初だったみたい。
その前の冬インテは事前パンフ買い忘れたうえに、一番好きなサークルさん来ないから行かない!って拗ねてた。
今は事前パンフ買わないでWebパンフでチェックしてます。便利べんり。

一時イベント行くの控えてて、たぶんこの一年前くらいから久々に参加するようになったのかな?
その頃はまだTwitterやってなくてわからないや。
とりあえずみなさんがみたいであろう戦利品はこちらです。

130818a.jpg

下からBASARA、ヘタリア、テニス、ライドウで重さは10.8㎏あったそうです。
これでも売り切れ何箇所かあったって書いてるから信じられぬー!!
たぶん冬インテ行ってない分、買いまくったんだと思う。
2015年10月現在この記録まだ抜けてないからね…

これを見るにこの頃はBASARA人気あったんだなー!
この前戦煌あったけど、びっくりするくらいスペース少なくて二度見したもの。
歴史モノだからいくらかの人が刀剣乱舞に流れたのかな?
でも追っかけてる人は刀剣乱舞じゃない別のジャンルやってるので関係ないかも…
BASARAが一番人気ある頃は同人離れてたので、BASARA全盛期がわからなくて寂しいです。
Comment:0
back-to-top