2005
12.11

新レシピ個人的まとめ。

Category: 過去記事ECO
そんなわけで新装備編ですよー。イェーイ☆
なんというか物珍しかったらしくいっぱいSS撮っちゃってたのです。
まずは店売り新装備の冒険王の服!
まわりはピンクばっかりな中、せんせぃはベージュチョイスだったのでパシャリ。

051211a.jpg


予想通りのテクスチャ張替えだったのですが、やっぱり新装備は可愛いよー >△<*
BP服と同じデザインなのにワンピ扱いなのでコーディネートが難しそう。
別にワンピでいいんだけどさ、どうしてもはき忘れ?って感じに見えちゃうからもうちょっとすそが長い方がよかったなぁ~。

051211b.jpg


お次は鉄火場のバンダナ!
バンダナの模様ももともと好きだったし、この横の黄色いリボン?がまた可愛い!
男女兼用みたいだけど、これなら全然♂タタラさんがつけてもカッコ良さそうですね♪
レシピは 上等な布+香りのするリボン+絹の糸+アンダンテの灰+裁縫道具 で裁縫
アンダンテ灰はわりとドロップするみたいなので香りリボンが厄介かも。
これはまたグリンプルル狩りかしら。むむむ。

051211c.jpg


狩人靴は♂専用。新しい狩人服と色を合わせてるからやっぱりこれはセットで着たいよね!
靴の選択肢が少ないからこの装備はかなり羨ましかったり~。
レシピは 防水布+緑の粉末+アラクネーの糸+キメラのつばさ+裁縫道具 で防具製造
キメラのつばさはご存知サウスDのキメラドロップなのですが、これもよく落とすみたい。
そしてスタックしないアイテムなので結構安い。
完成品も♂アチャ専用という事で結構お手軽なお値段な方。
他の材料もちょこっと難しい程度だから作っても買ってもとんとんってとこかな?

051211d.jpg


マーチャント帽はピンクでかわゆぃ感じ。
そろばんワンピと組み合わせるとファーストフードの店員さんっぽい?
「ナゲットもいかがですかー?え。スマイルですか?そちらは50kになりまーす☆」みたいな。
いやいゃ、ミヤちゃんの笑顔お友達にはもちろん0円ですよ!お客様にもよろこんで0円で+*
いつも皆さんありがとーございまーす!
じゃなくって、これもマーチャント男女兼用。
レシピは 橙色の粉末+頑丈な布+アラクネーの糸+金運の香水+裁縫道具 で裁縫
金運の香水はスペルキャスタードロップ。どのくらいでドロップかは聞き忘れ ;
橙粉末は UT クエでも必要な時があるので結構な値段がしちゃうかも?
そしてこれはせんせぃに安価で譲ってもらっちゃいましたー ヽ(´ー`*)ノ
いつもいつもありがとなのですー ヽ(´ー`*)ノ

051211e.jpg


そしてこれが噂の誘惑の糸を使う探険家のスカート。
誘惑の糸はサウスD 2F 3F のラーミアドロップなのですが、相当落としません orz
同じくラーミアが落とす花が40近くたまってやっと一個って感じでした。
レシピは 緑の粉末+上等な布x4+誘惑の糸+裁縫道具 で裁縫
糸さえなんとかなれば後は楽勝です。糸さえなんとかなれば…っ!!
スカートはコレと紺のプリーツの二つしかないのでなんとしてでも欲しいところ。
もしかしたら知識持ちならぽろぽろ落とすのかもですが、今のところはわかってないので高騰必至。

ついでに他にわかっているレシピ。

裁縫
巨麦の穂x30+丈夫なひも+頑丈な布+丈夫な糸 → かご
レース+誘惑の糸高級感のあるリボン+ベルベットリボン+裁縫道具 → リボンの帽子
月のかけら+シルクx4+マナ・ウォーター+金の部品+裁縫道具 → 三日月の帽子

防具製造
ひのきの木材x2+上等な布+釘x20+精霊水+金槌 → 下駄♂
氷鉄+頑丈な布+誘惑の糸+裁縫道具 → ひたいあて
防水布+誘惑の糸青い粉末+裁縫道具 → ウィザードの靴♂

装飾品
聖銀+水晶のかけら+ラピスラズリのかけら+接着剤+ペンチ → 守りのティアラ
戦乙女の涙+ピン+接着剤+ライギョーの革+細工道具 → 戦乙女の髪飾り

月のかけら → 白い使い魔ドロップ
炎鉄、氷鉄、鬼鉄、軽鉄 → サウスのタタラベ堀場
戦乙女の涙 → ダバステイタードロップ
聖銀 → ドミニオン背徳者ドロップの聖者の涙+銀

集めにくそうなものを ちょっと集めにくそうなものを に色づけてみました。
因みに独断と偏見なのであんまり当てにならないかも。

更に 炎鉄、氷鉄、鬼鉄、軽鉄 のどれかを10集めてサウスの鉄火場に持って行くとF系50装備?と交換してくれるらしい。
聖銀は今のとこサウスの箱ドロップ確認のみらしい。
ドミニオン背徳者ドロップの聖者の涙+銀のナゲットレシピは銅のナゲット。注意。
 ※ 13日の臨時メンテナンスで修正されたみたいです。
以上したらば掲示板より抜粋。つかれたー -3



仲がいいのがとりえです!と胸を張っていえる所属リング。
この新装備取引の時にも仲の良さが伺える場面が幾度となく!

051211f.jpg


狩人靴値段交渉中のひとこま。
結局普通の値段で取引されてましたがね。

051211g.jpg


急いで駆けつけたのに、ちょwwおまえらwww
思わずとがっちゃうですよ! ヽ(`Д´*)ノ
ほんと飽きずに ECO 出来てるのもリングメンバの皆様のおかげですよー。
日々いじられ度数が UP している気がしないでもないが。ううーん。
リングメンバに限らず、シアターに集まっている皆さんキャラが濃いので個性を出すのが大変 -3
やっぱりここは開き直って逆毛ですか?内藤ですか?
まあアカネお姉さんは癒し系なのでしませんけどね! -3
続きを読む
2005
12.09

遊びほうけました (´¬`*)

Category: 過去記事ECO
正式サービス開始されましたね!遊びほうけてみました!
眠いけど楽しかったのをどうしても伝えたくて画像だけ先にお届け。

051209b.jpg


料理レシピ4ページ目が鬼。

051209c.jpg


南国ペペン可愛いけどスリープがながーい。

051209d.jpg


マグマの様子がとてもキレイ。

051209e.jpg


サウスDはもう「とてもとても強そうだ!」

051209f.jpg


ニュウ35服かわゆぃ (´¬`*)

051209g.jpg


新エモGJ!

明日にでもまたちゃんとかくですよー。ぐうぐぅ。

2005
12.07

オープンβ終了!

Category: 過去記事ECO
051207a.jpg


そういえば人間ツリー出来なかったなぁ。
と落ち込んでるわけではないですよ!ごきげんようアカネです!
課金に備えて準備をしていたのですが、クエが余っていたので、最後の最後になんかしたいなぁ。
とか思って…

051207b.jpg


力試しで回廊してきちゃいましたー! (*ノノ)
5F ならすぐ終わるし、スクール以外なら別にアカネ垢にわたさなくてもいいし~。
流石に今の時期人気ないのか WP 出たらいきなりアルカナとかでサクサク出来ましたよ+*
苦戦するかな?と思ってたんだけどでかサンドクロラーをあっけなく撃破。
あまりにも普通に倒せ過ぎて SS も何もないよ! ヽ(`Д´*)ノ
やっぱり自己ヒールは強し。

…こーなるとさ、やっぱり 10F もやりたくなっちゃうよね?
いつもバニシングの力押しででかハチはクリアしているので強さがさっぱりなのですが。
怖いのはコンフュくらいだったし、運良ければ混乱しても自己ヒールしちゃうしー…
えぇい、最後なんだ、最後!行っちゃえー!
無理そうだったらそのまま封印だー! ヽ(`Д´*)ノ
いけいけお嬢!やれば出来るってのをアタシに見せてみろぃ!!

で ー ん 。

051207c.jpg


やるじゃん殴りウァテ!

何とかでかハチ撃破! (`・ω・´)
一度コンフュかかってやばいー!と思ったけどそこは見事に自己ヒール
日ごろの行いってステキね。
この前に 9F のモックーたちにやられたのはキミとボクの秘密だぞ☆

ほくほくと指輪を3つゲットして後はおじいに託すだけ。
頼むぜおじい!
色ゼリコ3連発とか、飲むもの3連発だけは勘弁な! (´Д`;)
ありえるから怖いよ怖いよー (ノ▽`)

051207d.jpg


なんかネタ武器でたよセンセー!!!

 スコップ : ファーマー、タタラベ専用の土いじり用道具。
         説明によると一応ハンマーの一種らしい。

存在は知ってたけどこれも回廊だったのかー。
鉄パイプといいネタ武器満載だな回廊!
そして最後の最後までネタをありがとうお嬢!
もうへし折るいきおいでスコップ振り回すね! (ノ▽`)

さて、これでお嬢垢の封印は完了。
残すはアカネ垢の荷物&資金整理です。
ちょっと倉庫整理にまじになりすぎて、少しだけ持ち越し金額オーバーしちゃったんだよねぇ。
まさかまさか倉庫にしまっておいたモノを処分しただけでこんなになるなんて ;
そんなお金の処分法はコチラ。

051207e.jpg


炎のコロン飲みまくりで無駄に贅沢な北狩りだぜぃー!
属性効果で俺TUEEEE再び!!

…たしかにダメージに差があるけど、あっという間に効果が切れるのでオススメしない (´Д`;)
あほな遊びが出来てよかったよ、うん。
ついでにヒールサプリで辻ヒールとか微妙アイテム満喫 (´¬`*)
きっとこんな機会がなきゃここまで無駄な使い方はしなかっただろうな。
最後の最後は余った園芸種でまた農場へ。

051207f.jpg


案の定いろんな人の作品がそのままになってて楽しかったですよ。
「課金」と漢字の花文字を見たときは画面前で笑い転げたデスヨ!!
漢字とか。世の中にはすごい事をやる人がいるもんじゃ。

出来るだけまったりみんなと話してたいなぁ。と思ったんだけど、異様な眠気に襲われて、一人さっさか落ちちゃったのでなんだか β 終了の実感がないです。
倉庫の問題もあってサヨナライベントもなかったんだろうなぁ。
それでも終わっちゃってるみたいなので、のんびり正式サービス開始を待つですよ。
某あぷろだに新装備がチラっと出てて、ウチのリングマスターは装備可能レベルだったのでそれを課金後の楽しみにしておきます (*・∀・*)
マスター、何故かいつもアタシにじゃがいもをくれるため倉庫のカレーまんが100を超えてました。
きっと半分はマスターから貰った材料です。
人はこれを餌付けと(ry
そういえば汗クエ実装前に、またマスターとは違う人からそっちゅう接着剤用にと汗を貰ったり、いろんな人にあげるあげると種を貰ったり、いろいろ貰いまくりだったなぁ。
こっちからはほとんど何も出来なかったので、サービスが始まったらこちらから何か出来る事があればいろいろお手伝いしたいですね♪

金曜日なんてすぐだけど、ちょこっとの間 ECO よさらば!

ノノ

back-to-top