2014
04.26

ぱんぱかぱーん

Category: 雑記
今日は大阪港にイージス艦あたごが寄港すると聞いて行ってきました!
知ったのは数日前だったのですが、先週末は信太山駐屯地に遊びに行っていたので今週末はゆっくりしようかな。なんて考えてたので迷ったんですけど、大阪港にくるって珍しいことな気がして急遽行ってきたのです!
寝坊して昼過ぎ出発だったんだけど、行って良かった~!
やっぱり身近に見ると違いますね!
見えた瞬間「でっかーい!恰好いい!!」って思わず声をあげちゃいましたもの!
そんなわけで写真を少しぺたり。

140426a.jpg

140426b.jpg

140426c.jpg

177はあたご。177はあたご。ミヤ覚えました!
自衛官さんたちもみんな親切で行って良かったー。
自衛官さんにメッセージを残せるコーナーもあって書きたかったんだけど、気の利く言葉が何も思い浮かばず書けませんでした。勿体ない
自衛官さんと出会い厨したいですー。

最後には記念スタンプを押せる列があったので並んでぺたり。

140426d.jpg

これって他の艦でもあるんですかね?
是非ともこれからもばんばん行って集めたいですー!

護衛艦でも充分でっかく感じたんですけど、戦艦ってもっと大きかったんですよねぇ。
やっぱり日本海軍には浪漫を感じずにはいられません!
最近は自衛隊の人気もあるし、艦これのお陰でミリタリーが好きって言っても昔ほど変な目で見られなくなったような気がします!あくまでも気が、ですけど。
先週も今週も、家族連れの方たちがたくさんいて、日本の自衛隊が国民から愛されてると肌で実感いたしました!
こんな時がいつまでも続けばいいですね♪
最終更新日:-0001/11/30
Comment:0
2014
04.25

中破進撃

Category: 雑記
夜戦が、夜戦が突破できません…!!
観測機とかそういうの揃えてなかったつけがまわってきて夜戦乗り越えてもBossにいかないこともあるしもういやー!!ぎゃー!
しかも資源の減りがやばいです。もう半分くらいです。
普段大破しない子たちががんがん大破で帰ってくるので修理で…
E2は持ちこたえれそうだけどE3には持ちそうにないです。

ちなみに嫁は長門さんです。ケッコンカッコカリもしてますうふふ
E2撃破したら長門さんを初ドロップしたのだけどホロ背景が眩しすぎてちょっと笑いましたw
長門さんもねんどろいどにならないかなー。
今日ぜかましのねんどろいどが届いたのですが、とっても可愛いのですよ!
私ねんどろってもっと大きいものだと思ってました!
意外とコンパクトなんですね!
この後赤城さんと金剛ちゃんも届くので今からわくわくです
この分だとFigmaも期待できそうですねぇ。
問題は飾る場所がないってことくらいかな…!!
最終更新日:-0001/11/30
Comment:0
2014
04.24

E1突破!

Category: 雑記
艦これ春イベントはじまりましたねー!
私はいっぱい資材を消費してなんとかE1をクリアしたところです。
艦これイベントは期間が長いので焦らなくてもいいんですが、つい癖でせかせかしてしまいます。この調子だとたぶん資材持ちそうにないです。はぅ。

E2はボス前の夜戦が鬼畜ですね!
あれを越してもBossに行かないことが度々あるし何かあるのかなー?
水上観測機は一機しか持っていない(はず)なので編成が大変です。
狙ってるんだけど3%程度だと聞いて諦めてます。
そしてなぜか水上偵察機?もないし私のばかー( ;∀;)

たぶん私の力量だとE3突破出来たらいいなぁ。ぐらいなのでのんびり頑張ります。
結構レア艦ドロップ報告も聞くのでそこを心の支えに!頑張ります!
浜風ちゃんが欲しいのですよねー。
欲しいと言えば酒匂ちゃんなのですがE5は無理ですお姉さま…( ;∀;)
最近ミスで轟沈を続けてやらかしてしまったのでイベント中は気を付けていきたいと思いまっす!
最終更新日:-0001/11/30
Comment:0
2014
04.23

生きてたのかアイサバさん!

Category: 雑記
てっきりもう拝める日は来ないと思っていました。
そんなに強いアイドルを持っていないけれど、サバイバル好きだったからどれだけこの日を待ち望んだことか!
瞳子さんキレイだし、なにより加奈ちゃんさり気に好きだったので登場が嬉しい♪

期間が短いから後編はない、のかな?
今回メダル枠またゆりゆりだものね。
っていうか瞳子さんがクレーンに入っていないのは何故だ!?
前回までもいなかったでしたっけ。久々過ぎて覚えていません。

サバイバルが久しぶり過ぎてクレーンにテーマパークの大和さんが入っていて、まるで連続でイベント登場して大人気アイドルになったのかと錯覚してしまいます。
実は大和さんもさりげなく好きなのでこの間ハロウィン大和さんお迎えしました。
コテッコテのミリオタ具合がいい感じです♪
アニバ蘭子ちゃんに向けて貯金するつもりだったけど、どうあがいても無理な気がしてきたのでもう使っちゃおうかなって…
WMはそこまで好みの絵柄じゃないけれど、魔王とアニバはその内揃えたいのです。
あと黒蘭子とシンデレ蘭子も!
ってほとんどやないか!!
一番は蘭子ちゃんだけど、他にも好きな子はいっぱいいるので大変です。

具体的には輝子とか、丹羽ちゃんとか、あやめ殿とかあの辺が。
丹羽ちゃんは残念ながらランク外だったけれど、輝子とあやめ殿が50位以内にランクインしててとっても嬉しかったです!まさか入るとは思っていなかったので!
特にあやめ殿!
そういえばメダルになったり、完走枠になったり、結構愛されてますよね。
丹羽ちゃんもまた再登場を祈るばかりです。
運営さん、丹羽アイプロ如何ですか?
最終更新日:-0001/11/30
Comment:0
2014
04.22

シンデレラガール!

Category: 雑記
第三回のシンデレラガールが発表されましたね!!
私はウサミンに全力投票していたのですが、二位でした…
確かに少し残念だけど、中間四位がここまで上がれたのはすごいことだと思います!
最初は蘭子ちゃんに投票するつもりだったのですが、TwitterでのウサミンPの熱い選挙活動と、アイドルに憧れ続けた永遠の17歳安部菜々がシンデレラガールに輝くところが見たくてウサミン投票でした。

雫ちゃんが食い込んでたりやっぱりSRブーストってあるんですね。
だからもしもウサミンSRが来ていたら… と思うと少しやり切れません。
とはいえ、凛ちゃんももちろん大好きなのでこれからも応援していきたいです!
バレ凛が欲しくて○万突っ込んだこと、まだ忘れてないぜ!!
あれから私は学んでガチャじゃなくて誰得ショップでお買いものするようになりました。
最近買ってませんけどね。
でもメダルSRお迎えしすぎて手元が寂しくなってきました

ユニットCDにニュージェネレーションが三人とも入ってるのが素晴らしいですよね!
最初の頃は人気に差があった気がするのに、ここまで肩を並べることが出来るようになったなんて、なんだか涙が浮かんできてしまいます。
デレマスはなんだかんだでいつも曲が結構いいので、今回のも楽しみです!

それはそうと、選挙中に書き掛けのデレマスSS仕上げようと思ったけど結局さっぱり進まずだったよね…
今日も疲れ果てて何も書いていない。うぐぐ。
ほんとさっぱり書かなくなって書き方も忘れてしまっているのでなんとか思い出して仕上げたいと思います。
自己満足でいいからやっぱり書くのは好きなんだよー。
最終更新日:-0001/11/30
Comment:0
back-to-top