2014
07.12

ネクロニカ見学と身内短期人狼

Category: 人狼,TRPG
以前からTRPGやりたいよー。でもルルブないよー。ふえぇぇぇん:;(∩´﹏`∩);:
とか言ってたら、知り合いのPがネクロニカセッションするから見学に来ない?と誘ってくれました!!
スカイプオンセと聞いて軽く人見知り発揮したけど見学だし、ま、いっか☆と二つ返事で了解。
結果11日の22時から朝の5時までスカイプしてましたwwww人見知りどこいったwww
動画で見るのもいいけど、やっぱり生セッションいいね!
早く私もネクロニカルルブ買ってやりたーい。

参加者さん結構みんなTRPG玄人だったようで、次の日にパラノイアやるとか、クトゥルフしたいとか、そんな話で盛り上がりました。
クトゥルフならルルブないけどだいたい知ってます!と売り込んでおいた。ふふ。
パライノアもルルブ予約しました!!って売り込んでおいた。ふふ。

しかしこの日はこれだけじゃなかった。
なんと裏でまた身内短期人狼やってた。前とは別の身内だけど。
23時頃からはじめて、3回やって、その後ぐだぐだ7時までチャットしてた。リア充。
前回より慣れてない面々だったので、最初は私はGMに徹してました。
初心者だらけだとGMもやっぱりいるね。GMはGMで楽しかったです。

2回目3回目は参加して、村人村人。
おまかせだと村人率気がします。とか前回二連続占い師だった私がいいます。
しかし身内だと楽しいですね!
前回と違う身内でノリもまったく違ったので友情破壊が怖かったですが、そんな事もなく皆さん楽しんでいただけたようで何よりでした!
今度はこの身内二つ合体させて大人数でやりたいですねぇ。
接点が私しかないのがあれですが。

だけどもやっとしたこともありました。
こんかいはなり垢の身内で、最初はなり垢で普通に人狼興味ある人やりましょー。って呟いてたんですけど、なんだか人狼話はタブーという暗黙のルールがあったらしくて、直接にはないしろ結構みなさんに批判が言っていたようです。
私は人狼はゲームと割り切っているのでどうしてそうなるかわかりませんでした。
確かに人を選ぶゲームです。だからするもしないも自由です。
だけどやっている人を非難するのは違うんじゃないでしょうか?
私は基本的にオープンな人間なので、どうしてこうなるのかよくわかりませんでした。
でもまぁ。私はなりきり歴より人狼プレイヤー歴の方が長いので、これからも人狼話は誘いはしなくともしていくだろうなぁと思っています。ロックに生きます。
それで嫌われたらその程度の間柄だったという事です。
最終更新日:2015/09/13
Comment:0
2014
07.11

突発オフ会企画

Category: 雑記
BASARAでこんなイベントがあります!
「京の七夕」×「戦国BASARA4」スタンプラリー
最近仲良いメンバーが京都周辺在住なのを知っているので、軽い気持ちで行こうよー。
とか誘ってたら、何故だか関東組が遠征してくることになって、何故か一泊二日の小旅行が決まりました。

朝から観光して、夕方からカラオケ行って、夜からスタンプラリーやって、宿戻ったらコスプレするんだぜ… 体力持つかしら…
しかも私だけ初対面とかなにそれ!!めっちゃ緊張する!!
だけどなんかTwitterだけなのに既に初対面の印象ないから平気かな。
以前大阪謹言の時にフォロワーさんが来たのもかなり突発だったけど、今回は群を抜いてるね。

お仕事もやっと決まった?感じなのでよかったです。
後は大丈夫だと思うけど私が休みもぎ取れるかな?ってくらい。
えへへ、いっぱいはしゃいで遊ぶんだー(*´∀`*)
最終更新日:-0001/11/30
Comment:0
2014
07.11

やっぱりさ…

Category: 雑記
毎日書くって無理だよね(今更)
そんなわけでかける時だけ書きます。
とりあえず今から過去日記をぽちぽち落とします。
イベント行ったりしてたんで。その辺。
最終更新日:-0001/11/30
Comment:0
2014
07.10

炊飯器でお料理

Category: 雑記
この間の夜戦で、「漢の炊飯器糧食操典」なる同人誌を購入して、面白そうなのでさっそく実践して作ってみました。
作ったのはチキンライス。
作り方はいたってシンプル。お米砥いでその中にみじんぎりにした玉ねぎと、ミックスベジタブル放り込んで味付けして、その上に味付けした鶏肉をのっけて炊飯するだけ。
うちの炊飯器小さいから何度も炊飯ボタン押しに行かなきゃいけなかったけど、それでも美味しく出来たよ!

20140710a

冷凍ミックスベジタブル使って、そこから水分が結構出たから次作る時は水控えめにしたらいいかな。
下準備とかほとんどいらないし。またちょくちょく作りたい。
ほかにもブリ大根とか、肉じゃがとか、おでんも載ってていろいろ作りたくなっちゃった。

お料理の話ししてるのに女子力がないのは仕様です。
最終更新日:-0001/11/30
Comment:0
2014
07.09

1-7と身内短期人狼

Category: 人狼,TRPG
ドイツ戦すごかったですね!ブラジル相手に1-7ですって!!
私!?
爆睡してダイジェストすらぎりぎり逃しましたが何か!!!
すっごい悔しい。
あとノイアー抱いて。

あんまりにも悔しいので夜中突発で身内短期人狼してました。
APHのキャラチップ使ってなりきりでやったんだけどこれが楽しいw
人数そこまで集まらなくて7人村だったのだけど、編成あれこれで来てたのしかったよ!

初日アルフレッドで議論整理しつつしきってたら見事に吊られたwww
あれなんか見たことあるぞこの流れwww
以前BASARAで短期した時とまったく同じ流れwww
2回目3回目はランダムで占い引き当てるし、狂人は狼に投票して狼吊れるわ初心者怖いw
ラスト4回目では楽しませようと思って人狼希望で人狼引いて、占い師騙って結構いい感じだったのだけど、使ってるキャラがアーサーだったので吊られましたwwっうぇww

人狼は友情破壊ゲームだと度々聞くけど、そんな事もなく友情が深まりました。
次は人数増やしてもっと違った編成でしたい所存。
最終更新日:-0001/11/30
Comment:0
back-to-top