--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終更新日://
2017
11.16

水有利古戦場お疲れ様でした!

Category: ぐらぶる
お疲れ様でした~~!!
いつも通り思い出しながら書いてるので懐かしいことになってるけどお疲れ様でした~~!!
古戦場の記録は毎回つけてるつもりだったのだけど、まさかの光有利以来書いてないとかちょっとワケワカンナイ感じになってて自分で今困りました。

普段はCでだらだら15M稼いで勝てそうなら走ろう!
といった感じでゆったりといるのですが、今回は普段出稼ぎに行ってる団員が 水は自信ないからいかない~ とのことで、これは結構いけるのでは!?とB目指して予選から頑張ってました。
今回はゆっくり出来るかと思いきやゆっくりさせなくてごめんね…
水は多少強くなったけど、最近他属性の方が強いしなぁ。とか思って武器編成眺めてたら、どうやら 前回の水有利古戦場 から編成がほぼ変わっていなかったようです。
2017年5月1日とか書いてる…

とりあえずリヴァマグHLに積極的に入り、ゼノ・コキュートスの武器も杖だと発表されたのでいよいよ水一伐槍水九界琴を作り、出来る限り頑張ってこんな感じに!

171116a.png 

プシュケーの問題で2本は間に合わず、ぴにゃ短剣もこの後コキュ杖になるんだろうなー。と思うとあんまりあげる気にもならず、天司武器もSlv.上げにめちゃくちゃ餌がいるので凹んでしまい、いろいろな妥協をしつつこんな感じに。
九界琴は別の団員がエリュしてたのであんまり使いませんでした。
そして今は別に必死に水一伐槍作らなくても、サイドストーリーの若き義勇の振るう剣で水SSR槍のトリアイナが4本交換できるのでそっちで事足ります。
私はすっかり忘れてて水一伐槍作りましたがずっと欲しかったのでいいのです… しくしくしく…
石はカツオを借りることも踏まえてこんな感じ。

171116b.png 

ユエソシ石の欄は前まで1凸コキュと、無凸マキュラが争っていたのですが、今回ユエソシ編成させていたのもあってユエソシ石です!
久々に使える召喚石だなぁというイメージ。
くじらはさり気なく3凸にこの間なったのでとても便利でした。
おかげで最近はスタレで高級鞄が出てもあたりだな。と思うように!
無凸高級鞄の召喚効果もちょっとUPするっていう運営からのお知らせもあったし、ますます高級鞄が便利になっていきますね!
無凸で25/25とかやっぱりおかしかったですね!!!!

編成はHELLソロがセージで100HELLでは最終的にアプサラスでした。
嬉しがって作りたての槍をガンガン使ってます!

171116c.png 171116d.png

最初はセージでドランクじゃなくて水ユエルを入れていて、セージでディスペルをしていたのですが、90はともかく95でジータちゃんのアビを実質一つ余らせてるのが勿体なくてユエル→ドランクに交代。
キュアーフェンも入れるものがないので入れてたのですが、特殊の前に印を外せるので地味に便利といえば便利、だったのかな…?

100HELLは団員総出で殴っていたので、最後の向こうのバフとかどうでもいい!私が死んでも代わりはいるもの!って感じで今回の古戦場のためにサプったイングヴェイを使ってました。
古戦場まで実戦で使ったことなかったのでどんな感じなのか手探りでしたけど、割りとなんにも考えずに奥義を撃って回しているだけでも強かったので、他のメンバーがちょっとアビややこしい感じだったので楽でよかったです。
タフガイモードの時はガンガン攻撃吸ってくれるのに死なないですし。
アンちゃんでもいいなぁ。とサプの時迷っていたので、その内アンちゃんお迎えしたら並べて使ってみてもいいかな。

カトルくんもイングヴェイに負けず劣らず土壇場で仲間にしてました。

171116f.png 

最初は編成する予定もなかったのですが、水古戦場について話してるとカトルくんがいると便利そうという話しによくなっていて、どちらにしても次お迎えするつもりだったので武器の覚醒を出来るところまで進めたのですが碧空が8個ほど足らず…
なのでお迎えしても古戦場途中かなーなんて話していたら、

171116e.png 

というてんねんの素晴らしい閃きのおかげで碧空問題も解決して仲間にできたのでした。
あのガチャのオマケは存在感が薄くて困る。

そんなわけで新入りたちで半額でもなんでもないのにすら爆を回し

171116g.png 
(イシュミールは80になったらLBのためにソシエになりました)

見るも恐ろしいAP消費を翌日拝んで古戦場準備は終わったのでした…

171116h.png 


普段は水はランちゃん、めがね、シルヴァさんorリリィといった感じでもうほぼ固定だったので、全く違う編成で挑めて楽しかったです!
長期戦になりそうなマルチとかだったらまたこの編成もありかな?
Bも初めてだったので最初はノルマだけやっておとなしくしよう…
とか言っていたのに、まぁ、その、当たった相手が悪くて勝利を目指しまくって初戦以外勝利という謎の頑張りを見せていました。
初戦は90HELLしか出せないのでノルマの35Mすらだいぶ面倒でいつもやる気が…
Cのときの15Mですらやってなかったのに、35Mとか!誰がやるの!?
でも前回初日お一人様団と当たって、向こうが一人で15M以上稼いでいて戦慄しました。
何が、一体何が彼をそうさせたのか…

初Bはとてもとても勲章が美味しかったです!!
相手もBだったら絶対50Mまで走ってくるかと思いきやそんなことなかったですし。
今回当たったところがたまたまそんなところばっかだったのかな?
なのでまた余裕がありそうな時はBやりたいな~。ぼんやり思ったのでした。
最終的に貢献度はいつもだんちょー任せなところがあるので、もうちょっと私も戦力上げないとかな。
95ソロ出来るようになってきたけれど、結局15分弱くらいかかるので:;(∩´﹏`∩);:
今回比較的時間が取れたので空いた時間はなるべくソロで貢献度稼いでたのですが、それでも最終的な団内貢献度がそこまでだったのでう~~~ん。
次回は火有利でそこまで自信がないけれど頑張りたいです。家臣的に。
 
 
 
おまけ:いつもだんちょーのセンスが光る作戦板

171116i.png 
 

スポンサーサイト
最終更新日:2017/12/05
Comment:0
2017
11.03

グラブルのすゝめ キャラ上限解放編

慌ただしくしてる間にうっかり一ヶ月以上経っちゃいました。
この間にスマホをいよいよ替えていよいよFGO始めたり、アズレンブームに乗ったりしてたのですがそれはまた今度…
○○の○○コラボが発表されたので勢いのまま続きです!!


刀剣乱舞コラボの時にTwitterを見てると、キャラの上限解放に手間取ってる感じを受けたので今回は上限解放武器編です。
主にトレジャーあれこれです。
続きを読む
最終更新日:2017/11/04
Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。