2014
04.26

ぱんぱかぱーん

Category: 雑記
今日は大阪港にイージス艦あたごが寄港すると聞いて行ってきました!
知ったのは数日前だったのですが、先週末は信太山駐屯地に遊びに行っていたので今週末はゆっくりしようかな。なんて考えてたので迷ったんですけど、大阪港にくるって珍しいことな気がして急遽行ってきたのです!
寝坊して昼過ぎ出発だったんだけど、行って良かった~!
やっぱり身近に見ると違いますね!
見えた瞬間「でっかーい!恰好いい!!」って思わず声をあげちゃいましたもの!
そんなわけで写真を少しぺたり。

140426a.jpg

140426b.jpg

140426c.jpg

177はあたご。177はあたご。ミヤ覚えました!
自衛官さんたちもみんな親切で行って良かったー。
自衛官さんにメッセージを残せるコーナーもあって書きたかったんだけど、気の利く言葉が何も思い浮かばず書けませんでした。勿体ない
自衛官さんと出会い厨したいですー。

最後には記念スタンプを押せる列があったので並んでぺたり。

140426d.jpg

これって他の艦でもあるんですかね?
是非ともこれからもばんばん行って集めたいですー!

護衛艦でも充分でっかく感じたんですけど、戦艦ってもっと大きかったんですよねぇ。
やっぱり日本海軍には浪漫を感じずにはいられません!
最近は自衛隊の人気もあるし、艦これのお陰でミリタリーが好きって言っても昔ほど変な目で見られなくなったような気がします!あくまでも気が、ですけど。
先週も今週も、家族連れの方たちがたくさんいて、日本の自衛隊が国民から愛されてると肌で実感いたしました!
こんな時がいつまでも続けばいいですね♪
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top