2014
07.10

炊飯器でお料理

Category: 雑記
この間の夜戦で、「漢の炊飯器糧食操典」なる同人誌を購入して、面白そうなのでさっそく実践して作ってみました。
作ったのはチキンライス。
作り方はいたってシンプル。お米砥いでその中にみじんぎりにした玉ねぎと、ミックスベジタブル放り込んで味付けして、その上に味付けした鶏肉をのっけて炊飯するだけ。
うちの炊飯器小さいから何度も炊飯ボタン押しに行かなきゃいけなかったけど、それでも美味しく出来たよ!

20140710a

冷凍ミックスベジタブル使って、そこから水分が結構出たから次作る時は水控えめにしたらいいかな。
下準備とかほとんどいらないし。またちょくちょく作りたい。
ほかにもブリ大根とか、肉じゃがとか、おでんも載ってていろいろ作りたくなっちゃった。

お料理の話ししてるのに女子力がないのは仕様です。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top