2014
07.12

ネクロニカ見学と身内短期人狼

Category: 人狼,TRPG
以前からTRPGやりたいよー。でもルルブないよー。ふえぇぇぇん:;(∩´﹏`∩);:
とか言ってたら、知り合いのPがネクロニカセッションするから見学に来ない?と誘ってくれました!!
スカイプオンセと聞いて軽く人見知り発揮したけど見学だし、ま、いっか☆と二つ返事で了解。
結果11日の22時から朝の5時までスカイプしてましたwwww人見知りどこいったwww
動画で見るのもいいけど、やっぱり生セッションいいね!
早く私もネクロニカルルブ買ってやりたーい。

参加者さん結構みんなTRPG玄人だったようで、次の日にパラノイアやるとか、クトゥルフしたいとか、そんな話で盛り上がりました。
クトゥルフならルルブないけどだいたい知ってます!と売り込んでおいた。ふふ。
パライノアもルルブ予約しました!!って売り込んでおいた。ふふ。

しかしこの日はこれだけじゃなかった。
なんと裏でまた身内短期人狼やってた。前とは別の身内だけど。
23時頃からはじめて、3回やって、その後ぐだぐだ7時までチャットしてた。リア充。
前回より慣れてない面々だったので、最初は私はGMに徹してました。
初心者だらけだとGMもやっぱりいるね。GMはGMで楽しかったです。

2回目3回目は参加して、村人村人。
おまかせだと村人率気がします。とか前回二連続占い師だった私がいいます。
しかし身内だと楽しいですね!
前回と違う身内でノリもまったく違ったので友情破壊が怖かったですが、そんな事もなく皆さん楽しんでいただけたようで何よりでした!
今度はこの身内二つ合体させて大人数でやりたいですねぇ。
接点が私しかないのがあれですが。

だけどもやっとしたこともありました。
こんかいはなり垢の身内で、最初はなり垢で普通に人狼興味ある人やりましょー。って呟いてたんですけど、なんだか人狼話はタブーという暗黙のルールがあったらしくて、直接にはないしろ結構みなさんに批判が言っていたようです。
私は人狼はゲームと割り切っているのでどうしてそうなるかわかりませんでした。
確かに人を選ぶゲームです。だからするもしないも自由です。
だけどやっている人を非難するのは違うんじゃないでしょうか?
私は基本的にオープンな人間なので、どうしてこうなるのかよくわかりませんでした。
でもまぁ。私はなりきり歴より人狼プレイヤー歴の方が長いので、これからも人狼話は誘いはしなくともしていくだろうなぁと思っています。ロックに生きます。
それで嫌われたらその程度の間柄だったという事です。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top