2017
04.21

討滅戦&復刻お疲れ様です

Category: ぐらぶる
というわけで、ケルベロス&フェンリル討滅戦 そして その胸にひとひらの輝きが復刻 お疲れ様でした。
討滅戦と未プレイイベの復刻とか私死ぬのでは…?
と思っていたのですが、前回の討滅戦より戦力UPしていた上に、イベのSSRがわりとどうでもいい感じだったのでなんとか両立出来ました。

その胸にひとひらの輝きが はマリーイベということで結構楽しみにしていました。
キャラとしてマリーが大好きかというとそうでもなくて、SRもそんなに使ってなかったりはするのですが、SRマリーのフェイトを見てずーっと気になってたんです!
そしてこれを機ににずっと放置してたアビの方も見てきたのですがとくにそっちは続きということもなく、さらにこの絡みでなんかあるとしたらSSRか最終上限解放なのかなぁ。といった感じ。

事前にTwitterで「マリーイベはストーリーが… あぁ、うん…」といった内容のツイートを見かけていたのでドキドキしたのですが、SRマリーフェイトという事前情報があったのでそこまで思いつめなかったです。
でも、今までRマリーとかのフェイトを見ててこの子どういう子なんだろ?とは思って若干持て余していたので、これで公式の用意したマリー像をしっかり把握できて飲み込めた感じ。
その点ではアビフェイトも見てよかったです。

戦果としては、全然頑張ってないのにSSR槍もSSR石も2個ずつ落ちて これが物欲センサー… って感じでした。
砕きます。
 
 
今回イベは個人的本命はフェンリル!
なぜなら、フィンブルが死んで久しいですけども、フェンリル討滅戦を二回も経験しておきながら私のフィンブルは2凸という悲しい感じだったので…
復刻を事前に知らされた時は フィンブル4凸&グレイプニル4凸 を目指していたのですが、この間の四象降臨で玄武槌をもう一個貰ったので斧の4凸材料まで集めなくてすんだのでだいぶ楽な予定に。

土編成は長らくずっとこんな感じだったのですが…

170421c.jpg 

流石にこのままだとフェンリル辛いな…
ってことで四象も頑張ってこんな感じにしました。

170421d.jpg 

武器は木刀を新しい白虎拳に変えて全体的にスキル上げた感じに。
この画面の予測ダメはあてにならないですけど、流石に5000も変わったら実戦でもだいぶ変わっているのがわかりました。
前回は100HELLかなりひぃひぃだったので60HELLやってたのですが、今回は楽に100HELLに勝てたのでトレジャー集めもとても楽でした。
だってクレセントシャックルが倍落ちるんだよ… 楽すぎ…
120いっておこうかなー。と思ったのですが、ちょっと特殊行動が面倒そうで諦めました。次回挑んで石だけ貰ってまた100やろ。

ジョブはカヲルのメンバーは水着ヴィーラ、ラムレッダ、サラちゃん。
強い敵に挑む時はだいたい土はこれです。水はなんかデバフいやらしいのが多い気がしてマウント持ちのラムちゃんがなかなか抜けないです…
うなぎパも一緒です。
うなぎは正直マウントいらないかなー。って思ってるんですが、テスカをいつも借りてやっているので、じゃあ代わりに誰を入れるの?となるとなんだかなかなかしっくりこなくてもう固定。3種族テスカが楽でとてもとてもよいです。
途中でガチャに新しいラムちゃんが入ったので途中からそれにお着替えしてました。
加入武器は剣だったので、勿論武器スキンもそれです。
雪山でお花見なんて通だね!!

こっちの戦果はグレイプニルとフェンリルが3つずつドロップ、フィンブルはノードロップだけど交換して4凸しても結構いろんなトレジャーが余りました。
フェンリルを4凸しようかなって思ったけれど、流石にそれするとトレジャー足りないし、そもそもカツオ持ってないので来てからでいいかな。といった感じ。
おかげさまで水編成がこんな感じになりました!

170421a.jpg 

170421b.jpg 

武器レベルとかスキルはこれから上げます…
グレイプニルを入れっぱなしだけど、これを玄武槌にして、フィンブルを120にして、スキルはせめてりば短剣をどれか1つを10かな?
4凸しようと思ってさっき自発もやってきたのですが、ビー玉も足りなければ鱗も足りない、そして短剣エレがまったくない。って感じだったのでおあずけです。
あと、JK武器も交換出来ないこともないのでちょっとそこも視野に入れたいような気もするけれど花びら使うので勿体無いようなうーん…

いい加減強い武器を突っ込んでおいたらいいだろ。っていう感じでは戦力あがらなくなってきたので難しいです… そこがまた楽しいんですけども。
たぶん次は3凸りば短剣がもう一本できたらそれを入れて真面目にマグナ編成になっていくかな~?っていう感じなのですが、そうしたらどれを抜くべきかうーん…
シャノワール短剣が1凸なのでまぁそれかなっていう感じなのですが、奥義で幻影つくのが結構便利なのでダクフェ系列の時はいつもこれがメイン武器なんですよねぇ。
やはりここはバハ剣か…
短剣の方はフツルスにする予定ですが、剣はちょっと悩み中です。
この剣はこの間の3週年イベで交換… ではなく、よわバハからSR剣がドロップしたのでそれをここまで育てたのです。

170421e.jpg 

なのでちょっぴり思い入れもあるのでいつかはフツルスにしたいなぁと思いつつも、つよバハがこわ過ぎて全然出来ません…
友達のに誘ってもらって3度程やったことはあるのですが、それは既にだいたいメンバーが揃ってるところに呼んでもらっているのでなんとかなってるのですが、野良だとそうもいかないだろうしなかなか踏み込めない!
でもまぁ、いつまでもおんぶにおんぶしてもらっている場合でもないので、ほどほどに野良チャレンジしたいと思います… 怖い…

あ、ケルベロスはせめて汁分くらいやっとこうと思ったけど流石に時間足りませんでしたてへぺろ☆彡
それじゃ、シルヴァさんのレベルあげ&武器の餌集めってことでヘイローでもしますかね… ディメイションヘイローに勝てないんですけどあれどうしたらいいのか誰か教えてください……


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top