2017
06.30

光有利古戦場お疲れ様でした

Category: ぐらぶる
いつもの如く思い出し記事なんですけどもお疲れ様でした。
記録用なのでいいんです!!!
今回も無事Cランクで勝っても負けても勲章ウメェ!してました。
フローレンベルクから解放されたのもあって心も軽い!
負けても一定数稼いでたら勲章もらえる制度いいですね。
Cだと負けると計10個、勝っても計15個なのでかなりきらーくにやってました。
15M稼いで撤退しよ。とか言いながら相手が無課金団だったり、団長が高校生と判明したりしてからは本気で勝利を狙いに行ったり楽しく古戦場Lifeを送っています。

とはいえ、闇に引き続き光に自信ありメンがいたので普通にそれなりにやりました。
私は全属性まんべんなく育ててるので実感がなかったのですが、一つに絞ってる人はこういう有利属性の時普段とダメが違ったりでテンション上がって楽しいらしい。
全属性だとなんにでも対応できるけど、その分全部じわじわ成長してるから意識しないと自分自身の成長がよくわかんなかったりするんですよねぇ。
普段から強い光パマンでしたけど、今回はいつも以上に強くて頼りになりました。

私の光編成は最初こんな感じだったので慌てて鍛えて最終的にこんな感じ。

170709d.png 

   ↓

170709b.png 

ラファエルが2凸以外は全部3凸のSlv.10
石もアポロン無凸だったのが途中のWスタレでルシフェルが出てくれたのがありがたかったです。禊効果ぱねー。

単なる自慢 

ちなみにさっきふと、シュバ剣120のSlv.10とかでも編成に入ってくる可能性あるのかな?って計算機にかけたら加護石にシュバリエがなくても余裕で編成に入ってきて泣きました。
この十狼雷は火属性なる運命なのでその時にダマ使ってでも3凸にして4凸にしようかな…
ダマ結構溜まってきてるんですけど、もったいないのといい感じの武器がなくて一つもまだ使ったことがないです。

こんだけ戦力上がったらHELLソロいけないかな~。って90HELL行ったら案外普通にいけてびっくりしました。
ソロHELLは戦力よりPT全体のアビリティ構成のが大事なのかな…?
次回の土は武器もですが、キャラの揃いっぷりもやばいので無理そう。
また魅了無効だとキャサリン死んじゃうんですけどどうなるんだろ。

光はみんな頑張るのか、普段は犬ばっかりやってそれで肉集めて本戦行ってたのですが、それだけだとちょっと足りなさそうで最後の方みんなで予選からHELLしてました。
90HELLはあんまり貢献度増えないし、PTでするには物足りないわで、古戦場の本番はやっぱり二日目の95HELL解禁されてからですね。
身内団なのでDiscordで話しながらやったりするので、少数身内ながらも結構効率よく動けていて楽しいです。
ガチ団の人もこうやってDiscordとかの外部ツールでチャットしながらやってたりするのかな?
自分とこの団しか知らないので、ほかのところの団事情が気になる。
うちではお約束のこういうこともしてないらしいですし。

170709f.png 

Twitterで「粉でログ流れて鬱陶しい」って言っている意味がなかなかわかりませんでした。
そんな意見を汲んでか作戦板とかもできてましたね。
うちは最初から最後までこうでした。

170709g.png 

ぷぃきゅあがんばった。




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top