2017
06.21

おつPINYA HAZARDとソーンさん加入

Category: ぐらぶる
開始前は二週間近くもデレマスコラボとか、これはちょっと休めるな( ˘ω˘ )
とか思っていたのですが全然そんなことなかったです。

最終的にぴにゃ爪0→4凸、ぴにゃ短剣0→4凸、ぴにゃ斧3凸→4凸、ブリュンヒルデ無凸→3凸、きらり0→無凸、ダマスカス骸晶3つまでやりました。
最終的にいくつトレジャー集めたのか数えたくないです…
毎日心を無にしてMANIAC2回やって、カグヤ借りてEX回って、HELL出たら無理せず100。っていうのをずーっとやってました。
お陰でぴにゃ爪は交換せずに7つもドロップしました。ウメェ!
しかしメインにかまけすぎてDMM垢が新田さんを信頼度97%で忘れるという体たらく。
ツライ。
コラボは討滅戦形式なので好きな時に好きなだけ出来るのがいいのだけど、やっぱりどうしても時間かかっちゃいますね。
EXはフレ石カグヤかうさぎで回ってて、途中で自分のもうさぎに出来ないかな?とか思ったけれど流石に自石までうさぎにするとちょっと戦力あれでした。
それに、この形式だといつも1つ目の素材が足りないのであんまり意味ないですよね。
これを書いている今気づきました(2017/07/09)

サンダルフォン以来の無属性Bossでしたけど、ソロだと地味にしんどい!
というのも、カツオ編成が一番火力出そうだったので水で行っていたのですが、メンバーがランちゃん、アルタイル、リリィ、シルヴァさん、ロミオ。だったのでカット兼回復役のリリィが全属性じゃなくて火属性カットなので、うっかりHP低い時に特殊行動で土がくるとあっさり二人くらい死んでしまってなかなか大変。
ちょこちょこ他を試していたけど結局それでもコレが一番安定してました。
シルヴァさんLv.100が間に合ってたらまた違ったかもですけど、終わってから100になりました☆彡
これからもデレマスコラボは無属性の可能性あるのかな?
カツオとシルヴァさんとロミオでお手軽に火力だせるからまた水でいきそう。
 
 
 
そして光古戦場に向けてなんとなく放置してたソーンさん加入やってきました。
たしか碧空足りなくてストップしてたのですが、その後十分な数が溜まってもなんだか気が向かなくてずっと放置してました。
流れでうっかり最終上限解放の方のフェイトもやっちゃったので加入即不穏な流れで戸惑いました。なんかやたら強いなぁって思ったんだよ!!!
シルヴァさんの最終上限フェイトとか見てソーンさん気になっていたので、ソーンさんを選んで良かったです。光古戦場では活躍してくれましたし。
周りにどう言われようと内面は普通の今時の女の子なソーンさんとても可愛い。
セレマグもパターンが変わったので霧誘発役いらなくなってソーンさん入るようになったし、わりとタイミングよく加入させることが出来て良かったです。

次はエッセルさんの予定である程度素材も揃ってるはずなんですが、肝心の十狼雷が光のメイン編成に入っている状態なので、代理のいい感じの武器が見つかるか、最終までの素材が揃えて一気に加入させられる。っていうところまでは様子をみたいところ。
火に十狼雷入れても今の編成だとそこまで強くなりそうにもないので。
3人目はサラーサかカトルかな?って感じですが、まだまだ先なのでそれまでにいい感じのSSRキャラが加入するかも知れないので、あまり真剣に考えてないです。
とりあえず次の半額はエッセルさんの素材集めがんばらなきゃ~!
今回の半額?ずっとぴにゃはざーどやってたよ
 

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top